-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
恋してます。
2010-03-28 Sun 21:30
恋してます。
車に。
国道からチラリと見えて以来ずっと気になっていました。
HONDAのCR-Zって車です。

シビックの次はインテグラと決めていたんですが、
これは変更せざるを得ない…。
シビック貯金→CR-Z貯金に変更。
シビックに後2年乗ったら乗り換えます。
もちろん、6速マニュアルの方です。
外見的な美しさはもちろん、機能美も備えています。
乗って楽しい車を作ってくれるHONDAに、
これからもついていきます。

そうそう、休みは泊まりがけで送別会をしました。
皆生の温泉です。
2次会ではある飲み屋に入って、隣の席に座っていた幼稚園の先生方とおしゃべりしました。
奈良県から慰労会&観光に来られたとの事。
監視役の園長先生以外は若い女性の先生方でした。
“鳥取砂丘ってどうしてできたんですか~?”
ん…。
“どうして砂丘って崩れちゃわないんですか~?”
んー。わからん\(^o^)/
“実は、夜中にスコップで砂掛けをしている人がいるんですよー(笑)”
とか冗談でごまかしちゃいました。
ホントに砂丘ってどうやって出来たんですかね。
気候の変化で水が引いて…。
なんで水が引いたんだ?
みんなが飲んだから?
鳥取県人なのにわからん\(^o^)/

とりあえず、温泉といえばアイス。
おいしかったです。
アイス。
あと、今日はサングラスを作りに行ったんですが、
といいますのも、仕事がかたーい職場のかたーい係ですので、
オフでないと以前使ったものはちょっと…。
通勤に使えない…。
うすーい、ホントに外見からはサングラスと分からないくらいの濃さのモノを作りました。
帰りがけに久しぶりにマックに行きました。↓
マック。
いまCMでもしていますが、テキサスバーガーおいしかったです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨降り。
2009-04-14 Tue 18:40
こんなに雨が降ったのって久しぶりな気がします。
といいますか、雨が降ったのが久しぶりではないでしょうか。
いつぞやの台風並みに凄まじい天候の時以来かな。

昨日、“早咲きのソメイヨシノはだんだん葉桜になっているなー。”と思っていたんですが、今日の雨で花が落ちてしまいましたね。
ただ、落ちた桜が一面に敷き詰められているような感じでキレイでした。
↓を見ていただければお分かりのように、車にも所々桜の花びらがついていていました。
今日限定の特別模様です。
桜の斑点もいいじゃないですか!
雨が降っていたため、急いで適当に撮ったものなので写真としての出来が良くないのがちょっと残念です。

というわけで、年に一度くらいの特別模様でした。
特別仕様。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
砂のアート。
2008-09-25 Thu 00:15
この間、鳥取市さんが交通規制をして砂像を作るというニュースをしていました。
偶然なんですが、先週研修が鳥取市であり駅前に設置してあったディスプレイを撮ったのでアップします。
砂像
この写真を撮影する少し前に雨が降っていたのですが、全然崩れていません。おそらく何か混ぜて固めた砂を削りだして作られていると思います。それにしてもすごく手が込んでいましたよ。また、どのように足場を確保したのか不思議でした。来年の10月位から本格的なものが見られます。詳しくは↓のリンクを見て下さい。これは友達を誘って見に行きたいと思います。
因幡めぐりの旅
つづいて、駅前関連でちょっと思ったことがあります。
普段はあまり気にしていなかったのですが、駅前になにかしらオブジェの様なものがあるっていいですね。以前も載せた京都駅前の京都タワーですが、外国の観光客の方は必ずと言っていいほど撮られるそうです。それ程駅前にあるモノは印象的なんでしょう。
京都タワー
地元の鳥取市さん(上)や米子市さん(下)にもあります。
鳥取駅前

米子駅前
駅は、家でいう玄関みたいなものだと思うので本来は何かしらあるべきだと思います。その街の顔みたいなものでしょうか。うちの町には、それらしきものがないのが残念です。季節限定で正面の並木通りをライトアップしているくらいです。大きなものでなくてよいので、待っている間にちょっと眺める位のモノが欲しいところです。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
地引網に行ってきました。
2008-07-13 Sun 11:28
日の午前中に職場の催し物としての地引網に行ってきました。
朝ごはんも用意してあり、今は高級食材の仲間入りをしているだろうイカを使った焼きイカをたらふくいただきました。機械を使ってある程度網を引っ張っていくのですが、途中まではクラゲばっかしで、こりゃダメだと思っていたのですが、すべて引き揚げてみるとアジやら、タイやらが沢山入っていました。
近くのスーパーで買うと2匹で300円位するアジが捨てるほど取れていました。デジカメ持って行って証拠写真をとればよかったです。
ここまではテンションが高かったのですが、車に魚を積もうと戻ってみるとボンネットに鳥の糞が・・・orz
勘弁してくれよと思いつつ魚を積んで帰っている途中にコーナーを曲がると、横Gがかかり魚を入れていた袋がゴロゴロと転がっている音が・・・。良くない予感がしつつ家についてハッチを開けると一面にアジが散らばっていました。魚臭い車内を、昼から掃除を兼ねてキレイにする為に道具をホームセンターで買ってきます。

ついでにこいつが愛車のcivicです。(ナンバーは画像処理してあります)
IMG_0261_convert_20080713123515[1]

1300ccながら、MT車なのでキビキビ走るかわいい奴です。
急な坂道以外では普通に運転できます。急な坂道はまだちょっと不安です。
とりあえず、ホイール変えないとノーマルではダサくて仕方がないです。
写真は、運転の練習として行った近くのダムです。↓
dam.jpg

マイナスイオンが沢山あるのか、とてもリラックスできる所です。ここにくるのも5,6年ぶりな気がします。以前来た時はダムなんて無かったです。足が出来たので、ネトゲもそこそこにしていろいろな所に行こうと思います。

しか~し、あくまでそこそこです。以前紹介しましたがS.A(サドンアタック)は今、熱いです。
仕事で疲れて帰ってきても、息抜きに1時間位はしています。デバイス関係もだいぶ改善されてaimが良くなりました。DharmaPoint(マウスパット)とI.M3.0(Microsoft intellimouse3.0)の組み合わせはなかなか良いようです。↓
desk.jpg

夏は暑いが、夢中になるものを見つけて乗り切るとしますか。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お頼み申す。
2008-04-20 Sun 11:04
今日は日曜日です。
何が言いたいかというと、”サザエさん”と”素敵な宇宙船地球号”があるということです。
”サザエさん”はあののんびりとした雰囲気がよく癒される感じがする。1990年に入って癒しを求める時代になったと聞いたことがあるが、そういえば最近でもリラックマなんかの癒しグッズがよく売れているらしいな。
しかし、あの可愛さはどこからきているんだろう?
思うに、あの”丸さ”、”仕草”、”生き物であること”から来てるんだろうね。
”たれぱんだ”なんかも動物であり、丸くて、寝そべっている仕草がいいんだろう。
その点、キテレツのコロ助なんかは中途半端な感じがするな。体が四角いし、心があるから機械とは言い切れないが生物でもないし。だから”かわいい”ではなく”かわいらしい”で止まっているんだろう。
しかし、ドラえもんは”かわいらしい”とも言えないな。こう思うのは、俺だけなんだろうかね。
リラックマなんかがグターって寝てたらかわいらしいと思うが、ドラえもんがグターって寝てたら、おい!のび太をほっといていいのかw。ってな具合になっちゃうからな。

素敵な宇宙船地球号(←リンク)は、見れる人は見てください。見れない人は録画してでも見てください。
自然を守ろうとする気持ちってみんなあると思うんだけど、その気持ちを強くしたり、実行に移そうと思う気持ちってほっといても自然に身に付くものじゃなくって、自分で身に付けようと思わないと身に付かないと思います。この番組はそうした気持ちを強くしてくれる番組です。
見て損はないと思うから、ぜひご覧あれ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| It's a little bit funny    this feeling inside. |

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

