-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タイヤ交換。
2008-09-15 Mon 22:55
前回のタイヤについて販売元に返品が可能か確認したところ、返品可能な上に送料も負担してもらえるとのことでしたので、返品して正しいP.C.D100のホイール&タイヤを購入しました。
暑い中での作業でしたが、なんとかタイヤ交換をしました。
とりあえずビフォーアフターを見てください。↓
wheel1_convert.jpg
wheel2_convert.jpg
スポーティーになりました。なんって言うんだろう、学校指定の靴から流行りのスニーカーに変えた感じでしょうか。
とりあえず全体的に引き締まった感じがして満足です。
しか~し、ちょっと気になるところがあります。
ホイールをそのまま付けたのではブレーキキャリバーなる物がホイールがこすってしまうので、あいだにスペーサーを入れ、その関係でツライチというより気持ちタイヤがはみ出ているみたいです。
今度3mmのスペーサーを購入して何とかします。
それともう一点。インチアップをした関係でタイヤが太く硬くなり、乗り心地が少し悪くなりました。
消音性の高いタイヤも購入する必要がありそうです。
車をいじるといくらでもお金がかかりそうです。そろそろ自分小遣い制にして、貯金をしなければと思います。
う~ん。しかしウイングも変えたいな。


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
絶望した。
2008-08-31 Sun 20:52
やっとタイヤ&ホイールが来ました。
5マン弱かかりました。オフセットも調べて、スペーサーも購入しました。
で、ダサダサの純正ホイールを外して購入したP-1racingのホイールをつけようとしたら、
あ゛あ゛あ゛ぁーーーーーーーーーーー!!
P.C.Dが違うーーー。(ノД`)・゜・
ホイールには、P.C.Dといって取り付ける穴の直径が100mmと114.3mmの物があります。
15インチのホイールは大抵civic対応の100mmだから、リム幅ばかり気にして、P.C.Dは気にもしてませんでした。
仕方ないので、ワイドトレッドスペーサーなるものを購入しようと思っています。
ネットで頼むとこれが怖い。現物見れないからなー。
これからは、ちゃんと下調べしようぜ俺。


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CDデッキ。
2008-07-21 Mon 19:29
車のCDデッキを購入&装着してきました。
KENWOODのFX-9100という型です。ちょうどホームセンターで特売をしていたので、見に行って発掘したものです。メーカー小売価格が\63,000円の物が、特売で\15,000円で購入できました。設置等の諸費用を入れても2万円ちょっとで済みました。
 さらに、3,000円毎に抽選が出来たので、設置待ちの時間に抽選をしたら2等の商品券2,000円が当たりました。ラッキーでした。そういえば、ガソリンを注ぎに行った時も抽選で1等のそうめんが当たったっけ。こっちは1等がたくさん用意されていたけどね。
こういうのって”当たれ~!”って思っていると当たらなくて、”さっさと終わらせよ”と思ってやると当たるもんなんだよね。
 話は変わるが、マジで暑い。自分の部屋にはエアコンが無いからパソコンも2時間くらいしか使えない。エアコンのある部屋にもノートパソコンがあるが、低スぺ過ぎてネトゲ出来ない。自室にエアコン付けてもいいけど、贅沢な気がするから考え中。
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| It's a little bit funny    this feeling inside. |

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

