スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
息抜き。
2010-01-31 Sun 21:40
休日出勤。
まぁ仕事ですので仕方ないんです。
夕方からの研修会でしたので、
息抜きにちょっとカラオケに行ってきました。
基本的に音楽は聴く専門ですので音痴です。

と言いますか、洋楽は歌えないって…('A`)
聴けても歌えない…。
音痴+発音という何とも高いハードル。
なので諦めてます。

邦楽は福山雅治さんとか歌いやすいです。
個人的にはカラオケ=声まねをするんじゃなくって、
自分の声を活かして歌うものだと思っています。
あと、ヘタでも好きな曲を歌うのがいいですよね。
聴く方には迷惑なんでしょうがw

福山さんの“虹”を歌ってみました。
こちら↓が結果です。
カラオケ。
これでもよくなった方です。
曲によっては赤点なんて当たり前でしたから。

そうそう、“越冬つばめ”を歌ってみたら、
予想どうり60点すらいきませんでしたよw
演歌はハードル高すぎです。
練習のしがいがあるぜ…。

いま一番熱いのは尾崎豊さんの“シェリー”です。
大学生の時に初めて聞いてから、ずっと好きです。
何度聴いてもいいです。

音程的にも声の質としても近いため歌いやすいですが、
歌唱力が伴わない…。
70点あたりをうろうろしています。
“好きこそものの上手なれ”
尾崎さんの曲をうまく歌うためには、
歌以外にも人間的な成長が必要な気がしています。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<久しぶりの更新になります。 | It's a little bit funny    this feeling inside. | 冬になって。>>
コメント
ご無沙汰v-8

今度カラオケ行くときは誘ってくれv-222
2010-02-01 Mon 19:23 URL | nemu #vF6dOJDI[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| It's a little bit funny    this feeling inside. |

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

